この休日は、夜なべでリスト作り。

朝刊が配達される時間帯まで作業するということも、なかなかありません。

350人を超える対象者。

日もない中、一人で作業することは重圧との戦いでもあります。

日曜日の日中、ようやく一段落して久しぶりに奥様と共にドライブに出掛けました。

安曇野界隈を走り、帰路、池田町ハーブセンター(道の駅)へ。

「てるてる坊主の故郷」とされる池田町。

敷地内には木製の「てるてる地蔵尊」が祀られています。

奇しくも七夕の日に二人でお参りし、家内安全をお願いしてきました。

日射しに恵まれたわけではありませんが、奥様もちょっとした気分転換をすることができたようです。





どこかへ出かける余裕のない時の気分転換は、専らコンビニへ。

深夜でも店内が明るく、店員さんがいるのはどことなく安心感を与えてくれるものです。

ある夜、かわいいお客さんがいたので店員さんにも教えてあげました。

cvs1.jpg

わかりますか?

陳列棚の上のポップに留まった一匹のトンボ。

またある日は、

cvs2.jpg

軒先に営巣したツバメ。

時に擦り切れそうになる心も、生物の営みを目にすると勇気を分け与えてもらえる気がします。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】