あれやこれやと理不尽さが付きまとう最近。

荒ぶる内心をひた隠しに隠しつつ、どうにか自分を保っています。

仕事で受けるストレスを仕事の中で発散できればと思いますが、なかなかそういうわけにもいかず。

疲れた日は疲れついでに車を飛ばし、美味しいものを食べに行くに限ります。

自分の普段のテリトリーを離れるのが一番。

見知ったところに行っても、大した気分転換にはなりません。

そして何より大事なことは、間に合わせの食事で済ませないことでしょうか。

適当な食事では心を解すことができず、余計に心が荒んでしまいます。

さらに、できることなら日本人の遺伝子にしっかり刻み込まれている和食。

咀嚼をしているうちに心が徐々に解されていくことを実感します。



これらすべての条件を兼ね備え、ここのところハマっているのが藍屋

長野県内には諏訪店の一店舗しかないようです。

事務所からは一般道を通っても約一時間ですから、車を走らせるにしてもちょうどいい距離です。

ふらりと気軽に入ることのできる和食のファミリーレストランで、しかもちょっとだけ贅沢な気分になることができる場所。

ほどよく落ち着くできる店内の雰囲気もお気に入りです。

ある日に注文したのは、

aiya.jpg

「味ごよみ膳」、1790円。

小丼は「小まぐろ中落ち丼」、「小いくら丼」、「竹の子御飯」の三種。

サラダ、天ぷら、茶碗蒸し、香の物にみそ汁、白玉あずきがセットになっています。

色々な味を楽しみたい、私のような欲張りにはもってこいです。

これにデザートを頼めばもう言うことはありません。

奥様は、黒蜜をかけて食す「豆寒天」が大好物のようです。



さて、気力を取り戻して行くとしますか。

きっとまたお邪魔することになると思いますが(笑)









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】