今週に入ってから、当事務所のホームページ(http://www.tsuchihashi-solicitor-office.com/)が閲覧できなくなっています。

せっかくご訪問いただいた皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

また、当事務所メールアドレス(info@tsuchihashi-solicitor-office.com)に宛ててお送りいただいたメールも送受信ができない状況です。

理由は、ホームページ作成とサーバ管理を委託した業者が、そのサービスから撤退したことにあります。



経過は、以下のとおりです。

~4月15日 ・・・ 正常にメール受信ができていた

16日 ・・・ メール受信ができないことを確認、メールソフトの設定が無効となっていることに気付く

17日 ・・・ 委託業者であるA社、サービス承継業者であるE社から承継に関する通知が到達する
       通知の内容 : 25日までに引継ぎを了承しない場合、30日をもってホームページ閲覧ができなくなる

17日夕方 ・・・ E社より電話連絡、引継ぎを了承するか否かの意思確認をされる
          事前通告がなかったことに抗議のうえ、引継ぎ了承を拒否

18日 ・・・ ホームページにアクセスしても下記画面が表示され、閲覧できない状態になっていることを確認

server0001.jpg



降って湧いた話であり、利用者の意向を無視する一方的な決定、措置です。

また、A社は社長が知り合いであったのにもかかわらず、本件に関して何の事前連絡もありませんでした。

同じく「知り合いのよしみ」でホームページ作成とサーバ管理をA社に委託した仲間がいます。

彼らに対しても、A社は私と同様に後足で砂を掛けられるような仕打ちを受けました。

裏切られた思いです。

これからの対応をしっかりと考えていかなければなりません。

それにしても、残された時間はあまりにも少ない。

現にメール受信ができないなどの損害が発生しており、法的な責任追及も可能かどうか検討したいと思います。

また、知り合いであったことから、道義的な責任もA社に問うていかなければなりません。

いくら知り合いであったとはいっても、筋が通らないことには断固として声を上げていきます。



皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご相談、ご連絡は、

メールアドレス(tsuchi_shihou@yahoo.co.jp)までくださいますようお願い致します。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】