前夜は青年会議所の今年初の委員会があり、出席してきました。

担当例会に向けてのスケジューリング等の確認で、新年総会を経て徐々に盛り上がっていくと思います。

私自身も昨年の出来事を忘れ、今年の活動に傾注していきます。



明けた24日の朝は冷え込みも緩みましたね。

氷点下8℃や9℃が続いた日からすればありがたい限りです。

おかげで布団から出ることを躊躇いもせず、目覚ましの音を聞きつつ起床することができました。

この日は裁判所に向かい、今年初の出廷。

いわゆる過払い金返還請求訴訟ですが、しばらく提訴しないでいるうちに目に見えて事件数が減っていました。

同じ時刻に5件、6件と事件が重なっているのが当たり前でしたが、同じ時刻に入っていたのはわずかに1件。

一時の鬼のような事件数が嘘のようです。

そのためか、担当裁判官もかなりゆったりと余裕のある訴訟進行でした。

…まあ、これはこれで別の緊張感も覚えたりするわけですが(苦笑)



法務局で登記完了書類を受領後、金融機関へお届け。

長野へ向かう前に一丁腹ごしらえをしました。

iidaya.jpg

松本市民なら誰もが知っているといっても過言ではない、イイダヤ軒のかき揚げ月見そば(470円)。

無性にそばが食べたい衝動に駆られ、今年の初そばです。

一滴のつゆも残すことなくキレイに平らげました(*^^)v



お腹も膨れたところで、いざ長野へ向けて出発です。

今年初の会報編集委員会へ参加。

新年号の発行も終わり、次号3月発行分の企画と新体制への引継に向けた打ち合わせです。

3年半の間携わった編集もあと半年余りを残すのみ。

浅学非才ながら、後の期間も最後のご奉公として務め上げるだけ。

特集記事のアンケートの企画や分析で苦労した日々が、走馬灯のように思い出されました。

私の後を受ける方々は、知恵を結集して情報豊かな紙面を作り上げてほしいと思います。

などと、去り往く者の感傷に浸っていたため会議も上の空でしたm(_ _)m

次期編集長に就任が内定している有能な委員もいることですし、私も安心して退任することができます。

会議が終了したのは予定を大幅に過ぎた21:50。

長野市内で降り始めた雨は、山間で霙交じりに変わっていました。



mark-x.jpg

長い一日を共に頑張ってくれた我が愛車、マクセル。

法務局の駐車場で偶然にも白いマークXが近くに停まっていたので撮影しました。

いや、我ながら惚れ惚れする美しいフォルムです…

7ヶ月で走行距離が10,000kmを超えました。

これからもたくさんの思いを載せて走ってくれるでしょう。






ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】