昨年の12月15日朝に誕生した絆愛。

妹君と一緒に我が家に「里帰り」しているため、一ヶ月検診に付き添ってきました。

身体測定と先天性異常の検査をしましたが何ら異常は見つからず、一同安心です。

体重も約1kg増え、身長は約3cm伸びていました。

順調な成長です。

一番近くで見ている私たちにとっても、お墨付きをいただいたことで胸を撫で下ろしました。

…せっかく私たちの元にいるのに「指導」されたら責任問題ですし(ノ∀`)

妹君と私たち夫婦の思いを一身に浴びて日々を送る絆愛。

お母さんのおっぱいに顔を預ける寝姿は天使そのものです。

(ただし、画像につきましては自主規制とさせていただきます)



駅前での仕事を済ませ、向かった先は祖父母が眠る中山霊園。

いつも私たちを見守ってくれているであろう彼らに、祖母の命日に報告へと赴きました。

13nakayama1.jpg

連休中の雪で、一面は銀世界。

私以外に墓参に来た人もいないようで、一帯は静寂に支配されていました。

もちろん我が土橋家の墓所も例外ではなく、

13nakayama2.jpg

アプローチ部分と墓石の周囲の雪を掻き分け、どうにかお参りできる状態にしました。

ベタ雪だったので、線香もまともに立てることはできませんでしたが…

逆に人気のないことをいいことに、祖父母にじっくりと報告をすることができました。



新しく授かった命と、命を繋いでくれた先祖に対する感謝。

人間はこうして歴史を重ねていくんですね。

今の私があるのも、過去を作ってきてくださった先祖先達のおかげ。

「おかげ様」を胸に、私は私の人生を作っていきたいと思います。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】