前日からの雪も明け方には止んだようです。

水気を多く含んだ雪は、10数㎝は積もりました。

玄関から道を作り駐車場へと向かうと…

20121229snow.jpg

我が愛車マクセルも、初めて雪化粧。

小一時間の雪との格闘の後、奥様とお出かけです。



松本地方は雪に対する脆弱さが際立ちます。

車の往来もさぞかし困難をきたしているかと思いきや、雪質のおかげか主要道は概ね順調に流れていました。

雪を忌み嫌うようになったのはいつごろからだったでしょうか…

カマキリが卵を高い位置に産み付けると、その年は積雪が多いとか。

北海道出身の奥様と二人、雪の少ないことを祈ります。

雪と無邪気に戯れるお隣のお子さんを尻目に、少々年寄りじみてしまった夫婦でした…



帰宅後、ようやっと年賀状の仕上げ。

郵便局の職員さん、早目の発送にご協力できずにすみませんでしたm(_ _)m







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】