2009年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
09年05月28日 02時16分48秒
Posted by: sihoshosi25
開業して2年経過すると、

1年目、2年目とお客さまが増え、

それに比例してご紹介の件数も増えています。

ありがとうございます。感謝!

今日は、昼に不動産の決済がありましたが、これはお客さまのご紹介。

紹介者は、不動産業者ではなく、以前、不動産を購入された個人のお客さまで、毎月ご紹介いただいている感じです。

しかも、今、会社を設立されるということで、そのご依頼もいただき、設立登記手続き中です。

明日は、以前、会社の設立登記のご依頼をいただいたお客さまからのご紹介で、会社設立と増資の登記の打合せ。

さらに、昨年、定款変更登記のご依頼をいただいたお客さまから、今度は不動産登記のご紹介。

そして、やはり、会社設立登記のご依頼をいただいたお客さまから、増資の登記のご依頼。

士業の仕事は紹介が命といいますが、3年目にしてそれがよくわかりました。

本当にありがたいことです。

09年05月26日 02時02分19秒
Posted by: sihoshosi25

5月も数日で終わりです。

毎月、月末近くになると、急激に依頼が増えて、しかも月内に申請して欲しいという要望が多くなります。

会社の設立登記のように「申請した日=設立日」になるような登記以外は、基本的に事後の届出になるため、それほど急ぐ必要はないのですが・・・

今日も書類を作成していたら、こんな時間(午前2時)になってしまいました 

とりあえず、書類を完成させ、明日、チェックすることにします。


→ 会社設立・相続登記 西尾努司法書士事務所(東京・中野区)

09年05月25日 03時02分30秒
Posted by: sihoshosi25
月曜日、火曜日に登記を申請する株式会社の登記に必要な書類を作成中です。

F1モナコGPを見終わってから、作業を始めたので、こんな時間になってしまいました。

2社分の書類をつくっているのですが、

1社は、ホームページ経由でご依頼いただいた板橋区が本店の株式会社

もう1社は、税理士さんからご紹介いただいた江戸川区の株式会社 です。


どちらも取締役会を設置しない、監査役も置かないシンプルな会社です。

さて、そろそろ寝ます。


09年05月24日 21時52分03秒
Posted by: sihoshosi25
先週、5月20日、毎月恒例の起業家交流会を開催しました。

今回が22回目になります。



参加人数は、最近は、リピーターさん、新規の起業家さん、私たち士業で15~20名で落ち着いています。

交流会も、以前は士業に相談される方が多かったのですが、リピーターさんも増えてきて、どちらかというと経営者同士の近況報告の場として利用されているようです。

みなさん、ここ1,2年の間に起業されたばかりですから、共通の悩みもあるようです。


→ 1回から22回の交流会の様子、参加者の声はこちらをご覧ください。


会社設立・相続登記の西尾努司法書士事務所(東京都中野区)

«Prev1Next»