2011年 4月の記事一覧

«Prev1Next»
11年04月30日 01時18分56秒
Posted by: sihoshosi25
開業して4年と少し経ちますが、(年末年始を除いて)これまでなかなか連休をとることができませんでした。

今年は、昨年、秋にバイクを購入したこともあって、というより、震災の影響で期待していた高速料金の変更が消えたので、休日割引が使えなくなる前に徹底的に走り倒しておこうという理由で、強引に休みをとることにしました。

司法書士の仕事は今日まで、明朝からとりあえず、関越を走る予定です。

雨が心配ですが、雨が降るのは日曜日のみらしい。

満喫してきます!

11年04月21日 11時30分04秒
Posted by: sihoshosi25
少し前までは、SEO対策をしませんか、という内容の営業の電話が毎日のようにかかっていました。

ですが、最近は、流れが変ったのか、司法書士のポータルサイトへの掲載、グーグルマップへの掲載等、細かい提案が増えています。

先ほどもグーグルマップへの掲載の提案の電話がかかってきました。

たとえば、「新宿 会社設立」などで、ググッた場合に、右側に地図が表示され、それに載せませんか、というものです。

ここに載るのは7つの司法書士事務所(7サイト)と数が限定されているので、効果があるのだとか。

ですが、月額3万円。しかも年間契約。

地図に載せたからといって仕事の依頼をいただけるわけでもなく、かといって司法書士事務所を探している人の目に触れなければ、依頼が来ることもない・・・

費用対効果を考えると、なかなか難しいですね。


西尾努司法書士事務所
東京都中野区東中野4-6-7-610
03-5876-8291
090-3956-5816(ソフトバンク)
ホームページ http://www.sihoshosi24.com/株式会社設立登記合同会社設立登記定款変更登記相続登記・所有権移転
11年04月15日 10時04分08秒
Posted by: sihoshosi25

昨日は、月に一度の起業家交流会を開催しました。

震災の影響で、3月はお休みさせていただきましたが、自粛ムードが続いている中、今月は開催させていただきました。

参加者は、いつもの半分程度と少人数でしたが、おかげでいつも以上に親近感、連帯感が芽生え、異様な盛り上がり。

盛り上がりのきっかけは、ある社長が発した名言「変態はヒマ」。

正確な意味は参加者しかわかりませんが、

起業は簡単に出来る時代になっていますが、そうは言っても、起業する人としない人、その間にはかなりの壁がありそうです。

なお、この起業家交流会、来月は第三木曜日開催します。

 

11年04月07日 13時01分36秒
Posted by: sihoshosi25
先月は、地震の影響で、起業家交流会の開催をとりやめましたが、今月は開催することにしました。

4月14日の木曜日。

いつもは、毎月第3水曜日に開催していたのですが、今月は第2木曜日に開催いたします。

まだまだ世間は自粛ムードが続いております。

仕事でお会いする経営者さんたちも元気を失いつつあるようですので、交流会にご参加いただき、少しでも元気を取り戻していただいて、翌日からガンガン経済を回していっていただければと思います。



«Prev1Next»