2019年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
19年12月23日 00時57分02秒
Posted by: kawasaki

 廃業した先生は、私の農地法3条許可代の報酬額をパクリました。そして千円安で領収書をきることにより、私が高い先生になりました。報酬をパクるのはいけないですよね。パクるなら同一値段でやってほしいですよ。私の報酬より安い先生がいれば私が高い先生に当然なりますよ。「パクリ」言葉を入れたかったですが無理でした。ヤフー口コミは1000文字までしか入れることができませんので、あれが精一杯ですね。看板の裏にもかけれますので時々変えてみて掛けたいと思います。

私が高いは事実無根です。

私が一番安いのです。

ヤフー口コミを見てください。

「川崎恭也  検索」

 

» 続きを読む

19年12月21日 14時37分15秒
Posted by: kawasaki

私が高いは事実無根です

クチコミは大ウソ話です

昔から私は渥美値段です

ゾンビさん私を殺さないで

もう本当に勘弁してよ

このようなキャッチコピーを作りました。何度も何度も試行錯誤を繰り返しましたが、最後に行きついた先は意外と簡単なこれです。今度は広告屋さんに作ってもらいます。どうでしょうか、私がいかに地元では悪者になっていると本当に感じたと思います。「ゾンビさん私を殺さないで」などは皮肉を上手にオブラートに包んで仕上げました。クチコミゾンビどもが自分たちがどんな悪口を何も考えずに言っていたのかこれで充分に分かると思いますよ。さあ看板屋に頼みに行こう  

すねてなったかー 性分なーのーうかー 

旅から旅へと渡り鳥ー   と沓掛時次郎になりました。

 

» 続きを読む

19年12月18日 01時10分26秒
Posted by: kawasaki

 2年前の12月に相続登記を依頼されました。相続人の女性の話では最初は廃業された先生の所へ行ったそうです。看板もなくやっていなかったので帰ったそうです。それで地元の堀切町の長老宅へ行ったそうです。そこの長老宅の息子さんが郵便局の前でやっている先生を紹介されたと私の所へ来ました。相続の話を聞くと先妻の子が二人いるけどどうすればいいかと相談されました。私は簡単に協力金を払いましょうと言いました。子供二人の捜索に入りましたところ先妻の両親の養子になっていました。この先妻の両親が転居を何回もするんですよ。探し出すのに大変でしたよ。二人の子供も苦労したと思いますね。やっと探し出したところが千葉県で仲良く同居していました。平成30年1月に手紙を出しました。私もうっかり忘れていましたとこへ電話が来まして、最初は千葉からの普通の電話かと思いました。話している最中に急に思い出しまして、私も「はいはいはいはいはい分かりましたと」言ってしまいました。私もあなたたちの父親が亡くなって相続に協力してほしいとの手紙を出しています。勿論、戸籍や相続図も送っていますので嘘書類ではないと分かったと思います。電話の話は相続に協力すると言ってました。印鑑証明書を相続以外に使わないとの誓約書が欲しいとのことでした。早速送付しました。すぐに相続書類を送ってこられて相続登記が完了しました。一人は未婚一人はシングルマザーでした。いろいろ苦労したと思いますね。一軒家に住んでいましたので、二人でお金をためて家を買ったと思います。小学生の時に母が離婚して、母はすぐに結婚(再婚)でいなくなっていますからね、ひどいものですよ。小さい時から姉妹二人で仲良くやってきたと思います。父親が生きているか死んでいるかも知らなかったけど、私が戸籍を送って初めて父親のすべてが分かったと思います。この二人に私も少しは感謝されているかもしれませんね。しかしすぐに登記が出来て本当に良かったです。

 尚長老宅は堀切町でも有名なお宅でして、私もテレビで真夜中になるとこのお宅がテレビに出まして、最後はこのお宅の子供が眠りについている画面が出て放送終了になりました。この子供が私を紹介したのかもしれませんね。ありがたいことです。

 

» 続きを読む

19年12月14日 23時59分48秒
Posted by: kawasaki

 小中山町にある自宅より往復50キロもある田原町内にある司法書士事務所で交換登記を依頼しました。登記完了後、農地交換報酬が高くてがっかりした。しかしまだ農地交換登記が必要な農地が有り、今度はどこで依頼するか迷っていました。自宅からは5分ぐらいでいけるところに川崎事務所があります。しかし渥美町内の口コミでは「川崎は高いぞ」と悪い評判が有り、地元の人はあまり行きたがらないところでした。そこでとりあえず、電話で農地交換登記料を聞いて見る事にしました。するとこの先生は、はっきりと交換相手の分も含めて2件合計で何万円以内で出来ますと言われました。しかしその報酬を聞いてあまりの安さにびっくりして「すぐ行く、すぐ行く、すぐ行くでね」と言って事務所に走りました。その場ですぐに農地交換登記を依頼しました。登記後は電話と同じで本当に安かった。江比間町や中山町の方で交換登記料を聞いた方で川崎が安いからと登記をした話も聞かされました。

 


渥美町内でなぜ川崎が高いか聞きました。昭和51年に町内の調査士の先生(既廃業)が司法書士の資格を取り参入してきました。この先生は川崎の報酬を調べまして、いかにすれば川崎より安く見せる事が出来るかと考えました。司法書士の相続や売買の領収書では項目が複雑で簡単には高い安いが分かりません。そこで目をつけたのが農地売買等の3条許可書の行政書士の領収書です。この領収書は項目が農地3条許可代と一行で済み一目瞭然です。51年頃は7千円だったと思います。するとこの先生は6千円にするのです。この千円の違いが私が高い先生になった始まりです。この後報酬が2万3万と上がっていきますが、私の報酬に千円安でどこまでも後から付いてくるのです。この千円高いのが最初は川崎は千円高いぞで始まり、いつの間にか千円が抜けて川崎は高いぞになっていくのです。口コミの怖さです。あっという間に仕事が減りました。しかし農地売買には豊川用水の組合員の変更が必要でして、私はサービスとして2枚書類を渥美と田原の土地改良区へ提出していました。つまり2枚2千円と換算すれば、私が千円安かったことになります。改良区に聞くと参入先生は一度も出さなかったそうです。千円安いから出すのが損ですかね。これを出さないと売主は毎年1反につき1万円弱払わされますからね大損ですよ。参入先生は相続売買登記料でも報酬を全くまねしたそうです。

 ヤフークチコミを見るには「川崎恭也  検索」で見ることができます。事務所の奥の秘密の写真もアップしていますので是非見てください。

 ヤフー口コミは1000文字以内となっておりますので、998文字ぐらいで終了しています。本当は平成14年の報酬自由化による報酬の値下げの事を書き込みたかったのですが、文字数の関係で書き込めませんでした。そこでここで書きます。「農地の売買、贈与、交換等の農地法第3条許可書代を平成14年当時から現在まで7千円値下中です。この当時から今でも私が一番安い先生だと思っています。廃業した先生の領収書は見ていませんが、多分私の領収書も見ていないと思います。私が当時も今も一番安い先生だったと思います。」以上です。

 

» 続きを読む

19年12月14日 00時42分44秒
Posted by: kawasaki

 私も本気になって自分をアピールする時が来たと思いました。新米が事務所の近くに出てくるそうなので私も本気になりましたよ。新米とベテランの戦いになりました。私は持っている美術品の全てを晒し出して戦うつもりです。その第一弾として写真をアップした次第です。川崎恭也で検索すればすぐに私のヤフークチコミ画面に入れます。事務所の正面と事務所の中と掛軸の写真です。とにかく私が安い安い安い司法書士だとアピールしなくてはダメですよ。ガラス戸に張り付けた広告もいいですが、目の前の郵便局に来る人は全く私の事務所の正面入り口を見ていませんので、何が何でも見れるようにするには車庫に看板をぶら下げるのが一番だと思いました。郵便局の駐車場に車を置いて駐車場から出てくるときに真正面に看板があれば気ずくでしょう。しかし渥美町のクチコミゾンビどもを減らすには今度の看板は結構きつくなると思います。

 ヤフー口コミは素晴らしいですね。アップした内容は全部採用されて削除もなくそのままで載せてくれました。マピオンはこちらで一部を加工して数回後に載せてくれました。はっきり言って不満ですよね。何故かといいますと、私は地元のクチコミゾンビどもに無い話で悪口を言われているのですよ。私もクチコミゾンビどもに本当で真実のことを言って説明する資格があると思いますよ。だから本当のことを言わせてもらうのはあたりまえじゃないですか。クチコミゾンビどもにはっきり「お前たちは一番安くて、一番大事な先生をつぶしてどうするんだ」とね。私間違ってはいないと思いますよ。ヤフークチコミはその点内容を理解して削除なしで全部あげており、素晴らしいですよ。これからはクチコミを本人が入れるような時代になると思います。自分のことは自分が一番知っていますからね当然ですよ。登記もしたことがないようなものが確認もしないで登記が高いとはよく言ったものだ。本当は安いのにひどい話ですよ。今看板に書く内容を考えています。本当に難しいですね。一発でクチコミゾンビを殺すのは難しいですよ。

 

 

» 続きを読む

19年12月04日 01時28分59秒
Posted by: kawasaki

豊橋市美術博物館で12月3日より12月8日まで展覧会をやっています。私も6点ほど展示しています。ぜひ見に来てください。私はモデルさんをなるべく若く描いています。20代が2人、30代が2人、40代後半が1人です。描く時間は20分で描いた絵もありますし、20分+20分の絵もあります。20分+20分+20分+20分の絵もあります。掛軸コレクターですので、私も目指すのは日本画家ですよね。私の絵で色のついた絵は色鉛筆を使っています。昔は結構私は女子大生のモデルさんにモテました。なぜモテたかと申しますと、モデルさんにポーズをつけるときに、私がはっきりこうしてこうしてと言うのです。それが女性には決断力のある男性に見えるのですよね。特に若い女子大生には好印象になるのです。わかるのですよ。この子私に惚れているなとね。これは本当ですよ。ぜひ見に来てください。

» 続きを読む

«Prev1Next»