2018年 4月の記事一覧

«Prev1Next»
18年04月25日 12時56分53秒
Posted by: kawasaki

 3月に江戸時代の男女の描かれた花見の図の掛軸を手に入れました。軸先まで97センチの大幅です。男は海老蔵に似ていますので、町娘は麻央ちゃんにしました。まさに絵は題名にぴったりです。海老蔵が麻央ちゃんに無理やりにお酒を飲ましているような図柄の花見の図です。極彩色の絵です。安く落としました。見ごたえがないと私も買いませんが、超大幅ですので美術館用に買いました。しかし安い分だけ桐箱はありませんでしたね。今では桐箱などはネットですぐに調達できますので心配御無用です。この絵の話を花見の時期の4月にアップしないと意味ないですからね、アップする事にしました。しかし何を話しましょうかね。私も本当はずっと前から話したかったことがあります。それを話します。麻央ちゃんは私と結婚していたら死なずに済んでいたと思いますよ。私は前にこのブログで言っいましたよね。病気になったら旦那の話など絶対に聞くなとね。旦那は医者じゃないのですよ。いいかげんな事を言う旦那を私は知っています。その奥さんは亡くなりました。旦那がいい加減な事を言っていたと思います。それで手遅れになるのです。今でも知人のこの男はいい加減な事をペラペラしゃべります。嫁さんを早死にさせるタイプですよ。昔相続で戸籍を取ったところ嫁さんが3人死んでいたことがありました。旦那がすべて判断していい加減な事を言っていたのだと思いました。勿論本人は嫁さんを殺す気はないと思いますが、結局手遅れになったのだと思います。私も海老蔵に直接会って話したことは有りませんが、海老蔵もこの様なタイプではないですかね。だから前に書いた私のブログでは絶対に旦那の話など聞くなと書いていますよ。麻央ちゃんも私のブログを読んでいれば死なずに済んだと思います。

 

 「2014年9月16日 ブログNo.210  奥さんの殺し方教えます。」            いつもいい加減な事を言っている旦那がいる奥さんはこのブログを読んでください。

 

 

» 続きを読む

18年04月16日 14時06分42秒
Posted by: kawasaki

 抵当権の設定登記を依頼されましたが、頂いた委任状はこのままでは使い物になりません。

委任状の委任事項に問題があり、次のように書かれています。

 

私は          に登記原因証明情報たる平成  年  月  日付「抵当権設定契約証書」記載のとおり  

下記事項の登記申請に関するいっさいの行為および本件登記申請に係る

登記識別情報(登記済証)受領に関する一切の件を委任いたします。

                         記

 抵当権設定                                            

 

  以上これが委任状の委任事項欄に書かれています。いつの時代の物でしょうかね私はオンライン申請をしています。この委任状には識別情報の暗号化に関する一切の権限とかが全く入っていないのです。勿論登記申請の時には細かい字で次の様に入れましたよ。

「完了証受領の件、登記識別情報の暗号化に関する一切の権限、原本還付請求と受領の件、取下の権限及び印紙再使用証明請求の件」

これを細かい字で入れました。設定者の委任状も書き入れました。どちらの委任状も訂正印も有りませんので、写しを取って練習して書き入れましたよ。登記が終わって担当者の方に、私のいつも使っている委任状を1通つけながらこの細かい字を書入れた委任状の写しを見せ、このままでは使い物になりませんよと言いました。しかし担当者の方も本部が聞いてくれるかどうかと言っていました。訂正印も押してないのでこれも本部の意向なのですかね。一歩間違うと面倒なことになるだけだと思いますよ。本部の方このブログを読んで考えて下さいよ。私はあなた方の味方です。よろしくお願いします。

 

» 続きを読む

«Prev1Next»