2017年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
17年07月19日 11時51分46秒
Posted by: kawasaki

祝日の月曜日の夜、いつものように夜の散歩をしていましたところ、町内で一番でかい街路灯のある道路上にクマゼミが脱皮の最中でした。セミの脱皮は普通木にしがみついて脱皮をするのが普通ですよね、それが平らな道路上ですよ。車の車輪がちょうど通るところですよ。勿論、おせっかいな私は、近くのくそガキどもが道路上に放置した石を2個持って来まして、脱皮後羽根がしっかりと延びるように置いておきました。これなら車も避けますからね、安心です。そして一周してきたところ、なんと私の思惑どうり、すでに石の上で透明な羽が伸びきった状態で乗っかっているのです。次の朝行ったらもういませんでした。石をかたずけて終了しました。そして昨日の夜、散歩に行きましたところ、今度も同じ場所に同じように平らな道路上で脱皮の最中でした。脱皮する場所を捜している最中に脱皮が始まるのですかね。このままだと、どう考えても車にひかれますよ。それで今度はぬけがらを持って手にのせたんですよ。するとセミがどんどん私の手から上に登ってくるのです。私も一瞬芥川龍之介の蜘蛛の糸を思い出しました。そうかセミは私の事を心の優しいお釈迦さまだと思って登ってきてるんだと思いましたね。近くのコンクリートの杭に載せました。その後一周してきましたところ、すでに羽が伸びきり、色は白いですがくまゼミになっていました。私もそっと頭をなぜなぜして立ち去りました。

» 続きを読む

17年07月11日 00時41分29秒
Posted by: kawasaki

 あまりにも日本人は利口なくせにバカをしてると思う。例えば安倍総理の利口バカとはこれだと思います。韓国から持ち込んできた、従軍慰安婦問題でも、最初からない話を韓国が持ち込んだことは、既に日本人なら全くのでっち上げ話だとみんな思っていますよ。だから安倍さんよ何がなんでも真正面からない話だと正々堂々と世界に言ってやればいいのですよ。だから慰安婦のために10億円拠出も絶対出してはだめなんですよ。その後もどんどん少女像が増えており、既にどぶに捨てた事が分かってますよ。安倍さんよ、お前はこんな事も分からないのかよホントに利口バカだよ。今日のニュースでは韓国では慰安婦の博物館を建てるそうではないですか、従軍慰安婦などない話から、日本の足を引っ張る事しか考えてない韓国はとんでもない国ですよ。私にすれば、韓国の女子プロゴルファーなどはもう入れるな、日本の利口バカもいい加減にしろよ。喜んで優勝賞金取られてどうするんだよ。竹島が帰ってくるまでは絶対出させるな。日本よ利口バカにもほどがあるぜ。勿論従軍慰安婦の少女像を作らせて建っている間は試合に出させるな。全部取り壊せろよ。ホントに日本は利口バカ大国だぞ。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
 

blogmura_pvcount


 

 


 

 

 

» 続きを読む

«Prev1Next»