8月の終わりにふくらはぎと膝小僧の上の部分に、鈍痛が起こりまして、なにげなく血圧を測ると180ぐらいありました。鈍痛は心臓系統から来てるのかと思いましたよ。この足の鈍痛で夜眠れなくなりました。福祉センターの電気イスに座ると血圧が下がることを知っていますので、朝一番で福祉センターへ行きました。ここに知人の杉本さんが朝早く毎日きているみたいで、血圧が高いならベルトバイブレーターを使えと言われまして、初めて使いました。このベルト振動で血液の流れがよくなり、血圧が下がるとのことでした。そして見事に下がりました。この電気イスとベルトバイブレーターを使うと鈍痛がなくなるんですよ。すぐに治ると思いましたが、夜になるとぶり返すのです。不眠5日目になって、ついに我慢できずに夜中に渥美病院に行きました。痛いところを先生が押しましたが、まったく痛くありません。この時点では筋肉痛ではなかったのですね。私もそれまでは朝20回の腹筋をして、夕方飯前に30回の腹筋をしていましたが、暑さのせいで夏バテのようになり、腹筋をやめたのですが、そのあとで鈍痛が始まりまして、痛いところが鍛えているところとは関係ないところが痛くなっており、とんでもない難病になったかと思いました。朝に渥美病院の内科に行きましたところ、先生が血圧が高いのはあまり関係ないと言われまして、内科ではなく整形外科に行くように言われました。そこでカワサキ整形外科に行きました。足が痛いのは腰から来ていると言われましたが、先生もわからないみたいで、早速レントゲンを撮りまして、私も自分のレントゲンを初めて見ました。実にきれいな背骨でした。結局は神経を圧迫しているところはなく、背骨や腰から来てるのではないと言われました。リハビリ室で電極で治すとのことでした。ビビビビビビと足の太ももと裏に電極を着けて寝ながら電気を流されました。そして一発で治りました。多分私の考えでは体に電気が走っており間違って電気の流れが起きたのだと思います。それを正しく流れるようにしてくれたのだと思います。一応薬と張り薬をくれましたが、たくさん余りましたね。しかし肩に違和感がありもう一度カワサキ整形外科に行かないと治らないかと思います。半年前に手を伸ばしただけで肩がおかしくなりましてね。これも電極を着けないと治らないのではと思うようになりました。愛知県司法書士会のソフトボール大会に出たいですが、このままでは球がなげられないかもしれませんからね。もう一度カワサキ整形外科に行こうと思います。

 電気イスとはヘルストロンのことです。血圧が下がるとのことで、慢性高血圧の方が座りに来ています。高血圧の方は下げる薬を飲みますが、一度飲み始めると、一生飲まないといけないそうでして、飲みたくない人はヘルストロンに座りに来ています。福祉センターは行くべきでしょうね。健康を考えると無料で機器が使えますので、いいところですよ。卓球、ビリヤード、ダムのカラオケもありますしね。又田原の福祉センターは無料のお茶もボタン一つで出ますからね、便利ですよ。私は必ず朝日曜日には行っています。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】