令和元年スタートおめでとうございます。
新時代もいつ更新するかわからない当ブログをよろしくお願いいたします。

早速ですが、もし心配している方がいらっしゃる場合はお待たせして申し訳ありません。
新元号「令和」になりまして、司法書士用請求書等作成用Excelシート”請求野郎”も日付表示を修正したバージョン2.4(β)をリリースしましたのでお知らせいたします。
本当はもっと早く作りたかったんですが、私のPCの新元号対応がかなり遅くなってしまいまして改元後のリリースになってしまいました。

今回の修正内容は、Excelの通常の日付表示だと「令和1年」となるところを「令和元年」になるようにセル書式にユーザー定義の埋め込みと、日付を入力しない場合に各出力用紙に「令和 年 月 日」となるように設定しました。

単純な修正ですが、あくまで機能するのはOfficeが新元号対応アップデートを適用している場合になりますので、OfficeやWindowsがサポート終了後のバージョンだったり、新元号対応アップデートがされていない場合は機能しないと思いますのでご注意ください。
その場合は、多分ですが日付を入力しない場合の「令和 年 月 日」の表示は大丈夫だと思いますので、その状態で印刷していただいて日付は手書きしてもらうしかないのかなと思います。

っというわけで、ご希望の方には『請求野郎Ver2.4(β)』をお譲りしますので、メールでお問い合わせください。
なお、このブログのコメント欄に書かれても、ほとんど気づきませんので、必ずメールでお願いします。

それから、例の消費税10%の対応ですが、一応、準備は進めています。
正式に、増税が確定した場合には配布しようと思いますので、その際は当ブログにてご案内させていただきます。
なんか、SNS見ると景気対策に5%に下げるかもなんて記事もあるので、予断を許さない状態みたいですけどね。

 

ランキングに登録してますのでバナーを
クリック一発お願いします
    ↓

司法書士 ブログランキングへ

 

よろしければこちらも一発お願いします
    ↓

士業 ブログランキングへ

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】