最近仕事が暇です。
今年はそういう時期が結構多くて頭を悩ませています。
そんな中でも10月はかなり忙しくて、カミさんから「この間まで、ヒマだヒマだ言ってて、今度は忙しい忙しいってどうなってんの?」と苦笑いされていました。
そして、10月31日ギリギリまでバッタバッタしていて、11月1日になった途端、またカミさんに「ヒマだヒマだ」と言い始めたのですが、カミさんの方は虫歯が痛み出して頬が腫れあがって、私のことを意に介す余裕がなくなってしまいました。残念。

しかし、こういう時こそ今までできなかったことをするチャンスかも知れないというわけで、事務所のホームページ作りにチャレンジすることにしました。
よく電話でホームページ製作や専用の検索エンジンの登録などの勧誘が来るんですが、そのことごとくを無視していました。
自分としては、ある程度製作のための資金ができて、ホームページの何か特徴というか自分独自のテーマができたら、信頼できる業者にお願いして作ってもらおうと思っていましたのですが、残念ながら前者の目処は立たないようなので、手作りで作ろうと思っています。
後者に関しては、今までたくさんの研修を受けてきて、今後取り組んでみたい仕事というか分野がいくつか漸くおぼろげながら見えてきたような気がしています。まだ、鮮明には見えていませんが、勉強なんかもしてみて詰めていきたいと考えています。

昨日は、PCにホームページビルダーをインストールして、レンタルスペースを確保する
までいきました。
ビルダーは、ビジネスパックということで、業務用のテンプレートも多数揃えているタイプを購入しましたが、なかなか操作は難しいですね。
飲食店のサイトとかであれば、チュートリアル方式で簡単に作れるようですが、そもそも司法書士用サイトのテンプレートなんてないので、自分のイメージに合う他の業種のテンプレートをベースに大幅な修正をして作ることになりそうです。
果たして、どれくらいの時間が掛かるか、どんな出来になるか、こうご期待といったところでしょうか。

ちなみに今日の更新にこのネタを選んだのは、書いて人目に触れるようにしておけば、三日坊主や途中で断念はできないような、自分へのプレッシャーを掛ける意味合いです。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】