大変な事になりましたね。
11日に仕事をしていて、3時半頃に父から電話が入りまして「えらいことになっとるど!!」と怒声が飛びました。
なにぶん仕事場はテレビがないので何にも気づかなくて、ネットに接続してビックリしました。
幸い、私の方では今のところは津波の警戒で交通機関の乱れや沿岸沿いの道路が通行止めになるくらいで物理的な被害はありませんでした。
しかし、関東圏の友人等に連絡をしてみると「こんなすごい揺れは生まれて初めてだった」と声をそろえて言っていました。
本が崩れたり被害はあったようですが、とにかく無事で良かったと胸をなで下ろしました。
報道を見ていると津波の被害も驚愕しましたが、今いちばん気になるのはやはり原発ですね。本当にメルトダウンじゃないのかとても心配です。
もう2日経ちますし、一刻も早く沈静化してほしいものす。
一人でも多く救助され、1日も早くライフライン等が復旧して通常に近い生活が出来るような状況に戻る事を祈るばかりです。
とりあえず、私には大したことは出来そうにありませんが、募金と節電くらいはしたいと思います。、
難しい事はわからないし、筆無精なので、誤解を生むような変な文章になっている場合はどうぞご容赦ください。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】