お久しぶりです。
司法書士の木村です。

一年前の今頃は、司法書士試験の合格発表を受け喜びに浸り、その後に行われる研修を楽しみに毎日ワクワクドキドキしていたことと思います。

今年の合格者は宮城県で4名。

宮城県ではここ数年は10名前後の合格者が出ていたことと比較するとかなり少ないです。

一方で青森県では6名もの合格者が出ています。

東北で一番の合格者数です。

正直驚きました。

これから様々な研修があると思いますが、交通費・宿泊費・交際費・食費・・・

お金はいくらあっても足りません(笑)

合格者のみなさん、特に宮城県以外の東北地方の合格者の方々!!

いまからコツコツ貯めておいてくださいね(笑)



そして、残念ながら不合格になってしまったみなさん。

運がなかった。

この一言で片づけないでください。

今年合格できなかった理由を分析し、対策を立てて勉強を再開して下さい。

来年こそは絶対合格!!

強い気持ちを持って頑張って下さい!!


そして、最後に一言。

私も合格までには色々と苦労をしましたが、勉強を継続して良かった。

司法書士になって良かった。

大変なことも多いですがそれ以上に毎日充実しています。

みなさんと一緒に仕事をできる日を心待ちにしています。

頑張って!!

・・・(一言どころではなかった。。すみません(笑))




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】