こんにちわ。ササです。
今日の金環日食。みなさん見ましたか?
私はテレビと日食グラスで見ました。とても神秘的でした。

さて、今日はうちの下の子のお話です。
彼は今年幼稚園の年長さんになりました。
先日の彼との会話です。
「○○くん、テープどこにしまったっけ?」
「しらん!!」
!!!?
まるでサザエさんちの波平のような返事が返ってきたではありませんか。
「えっ??」
「だから、しらん!」
ああ。そうですか・・・。
この日から現在に至るまで何か探し物の所在を彼に尋ねると、
「しらん!!!」
と波平ばりのきっぱりとした返事が返ってきます・・・。
一体どこで覚えたのか・・。
ちなみに家族にこんな言い方をする人はいません。
子どもは日々いろんなことを吸収しているんだとあらためて思いました。
でも、波平はやめてほしい・・。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】