こんにちは。ササです。

今日は区役所へ行ってきたのですが、今時期の区役所は行ってはいけませんね。
混みこみです。

ところで、事務所は2年位前に移転したのですが、移転する前の事務所のそばにはお肉屋さんがありました。
そこのお肉屋さんは、昼時になると日替わりでお弁当(1種類ですが)を販売しています(他にもお惣菜があります)。
お肉屋さんのお肉を使ったお弁当なので、内容はかなりボリュームがあります。
ある日はおっきなメンチカツが3個ものったメンチカツ丼とか、チンジャオロースがこぼれそうに詰め込まれたお弁当とか、
そうです、とにかく大盛りなのです!いつもお弁当の容器からあふれんばかりにごはんもおかずもたくさん詰め込まれています(あふれてることもあります。)。
たいてい大盛りだと、大味だったりして、期待に沿わないこともあるのですが、ここのお肉屋さんは違います。
お肉屋さんのお肉を使っているので、味も絶品なのです!
味も絶品で大盛りなのに、値段はリーズナブルです(コンビニ弁当より安いです)。サラリーマンの味方です。
そして、お店をきりもりしているおばちゃんがとても元気があってステキなのです。
お弁当の説明をいつも丁寧にしてくれます。

以前は、事務所のそばだったこともあり、度々お昼には買いにいっていたのですが、
事務所が移転してからはしばらく行っていませんでした。
今日は区役所へ行ったので、おばちゃんのお店の前を通るので久しぶりにと思い寄ってみました。
今日は水曜日なのでカレーの日です。(水曜日だけメニューが決まっています。)
久しぶりに購入し、事務所で食したのですが、大盛りなので、最後の方はふぅーふぅー言いながら食べました。まるでラマーズ法です・・・。
とてもおいしかったです。
今度はものすごくおなかをすかせてから行きたいと思います。
おばちゃんのお店に心当たりがある人は、今度ぜひ行ってみてくださいね。