お久しぶりです。ササです。

事務所で使用している登記用のソフトは、時々不具合が生じたりします。
今日も、クリックしたいところをポチポチクリックしても全くクリックできません。
あっちこっち押してみたりしても、やっぱりクリックできません。
またかぁ~・・・、あ~あ~ などと思いつつ、サポートセンターに問い合わせてみたところ、なんのことはない、クリックする前の段階として選択すべき項目を選択していませんでした・・・。
なんてことだ!勢い勇んで「クリックできないんです!」なんて息巻いたのに、
それ以前の問題だったなんて・・・。ショックです。
今まで普通に出来ていたのに、できないなんて・・・、それに担当してくださったサポートセンターの人は全く悪くないのに「説明がうまくいかなくてすみません。」などと言ってくださいました。ますます恐縮です。残念です。
パソコンはともあれ、最近ではスマートフォンとかいまいちよく意味のわからないWiFiとか、徐々に時代の流れについていけてない感じがしてしまいます・・・。
先日は小学1年生の息子が、「この間学校でパソコン習ったの~」などといいながら、家のパソコンをスムーズに操作していました(基本的な動作ですが。)。
私が学校で初めてパソコンを習ったのは中学生の時だったような気がします。
きっと、もう少し年をとったら、子どもたちに手取り足とり邪険にされながら教わらないと、パソコンなどを使えなくなるのではないかと思うと悲しくなります。
とりあえず、時代の流れになんとか乗れるように、そして、なによりも人様に迷惑をかけないように!これが当面の目標です・・・。
サポートセンターの担当者の方。不具合なんて言ってしまって、ごめんなさい。