2009年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
09年09月16日 14時51分40秒
Posted by: yotsubaoffice
こんにちはS木です。
最近は風も冷たくなり、だんだん秋になってきた感じですね。

先ほど、駅中にある郵便局に行ってきました。
ペデストリアンデッキの上で外国人の方が二人でギターをかき鳴らしながら、l
曲名は忘れてしまったのですが、おそらく
「愛のコーヒールンバ」では?
を歌っていました。
彼らのお国の言葉で歌っていたので、とても素敵でした。
なんとなく異国な感じで好きな歌だったので、
彼らの歌を偶然聞けてとてもハッピーでした。
本当は立ち止って聞いていたかったのですが・・・仕事中ですから(^_^;)

この間の土日にあったジャズフェスティバルにも本当は行きたかったのですが、
都合が悪く、行けませんでした・・・。来年こそは!!

芸術の秋ですかね。秋は寂しい感じが個人的にはすごくしていたのですが、
秋も楽しみ方によっては良い季節ですね。
09年09月11日 07時41分07秒
Posted by: yotsubaoffice
K介です。

先日、司法書士の簡裁代理権等認定考査試験に合格しました!
おめでとう!自分!!

ところで、資格に挑んでますと、資格に受かるためのハウツー本を読むようになりますよね!?
先日、読んだ本の中に興味深いことが書いてありました。

勉強していると、眠くなることは日常茶飯事です。
その本には、次のような眠気吹き飛ばし法が書いてありました。

「顔を洗うよりも足を洗うとスッキリするぞ!」

うーん、足洗っただけでそんなにスッキリするか!?

と一瞬思ったものの・・・そっか!足を洗うってそういうことか!
足を洗って、試験のことなんかきれいさっぱり忘れちまえ!ってことか!!

って、合格のための本じゃねえのかよ!?
09年09月08日 12時55分18秒
Posted by: yotsubaoffice
森田です。

事務所の近所のお米屋さん。

そこのお店のどなたかはわかりませんが、

すごい似顔絵好きのようで、

お店の前に、所狭しと、有名人の似顔絵が

貼ってあります。


有名人は、新旧いろいろで、

とても似ているものもあれば、

正直、誰だかわからないものもあります。


時々、入れ替えがあり、最近、

楽天の野村監督と、楽天の選手1名が

並びました。

その、選手がだれなのか、よくわかりません。

私が知らないだけだと思いますが・・・


どうか、名前入りで、公開してください。
09年09月02日 07時35分33秒
Posted by: yotsubaoffice
K介です。

さて、ここ数日はニュースは選挙一色になったようですが、それまではのりPネタばかりでしたよね。
のりPのニュースを見ていたら、昨年の秋にあった話を思い出しました。

10月末のとある晩。
私がアーケード街を歩いていると、50前後のおじ様4人組がいました。
まだ8時を少し回った頃でしたが、その中の1人は既にベロンベロン(以下、ベロン)。
足元がおぼつきません。
「まらまら、のめまふよぉう・・・うぉっぷ。」
ろれつも回っていないようです。

そんな中、向こうからカボチャのかぶり物をした、黒のマントらしきものを羽織った女性がやってきました。
なるほど、今日はハロウィンか。

すると、ベロンがフラフラの千鳥足で、その女性を指差しながら、
「あ、あれだ、あれだ!ヘロインだ!ヘロイン、ヘロイン!!」
と連呼!

その後もベロンは、まるで中毒者のようにフラフラになりながらも、ヘロイン連呼をやめませんでした。
«Prev1Next»