2009年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
09年05月29日 13時22分14秒
Posted by: yotsubaoffice
こんにちは、初めましてスタッフの中で一番年式の古いtamoです。最近は、体のメンテナンスを定期的に行わないと・・・。趣味は、山へ芝刈りに・・・・? 仕事の隙を見て、行っています。 今回は、初回なのでネタがありません。次回は、ネタを仕込んできます。
09年05月27日 12時31分11秒
Posted by: yotsubaoffice
今日のブログ担当の女性がお休みしています。
代わりに森田が書きます。
お休みしたスタッフは、子供が急に入院してしまい、
ということでした。2人の小さいお子さんがいるので
大変だと思います。
小さい時はほんとによく病気しますよね。
でも大きくなればだいぶ丈夫になると思うので、
がんばれ!!

うちの3男は3歳になりましたが、熱出したりなんて
ほんとに少なくなりました。
横浜に住んでた頃に上の子たちの子育て中でしたが
実家は仙台だし、頼れる人がほんとに近くにいなくて
病気となると大変でした。
今は二人とも、ほとんど風邪もひかず、元気に暮らしてます。過ぎてしまえば、いい思い出なんですけどね。
最中は、永遠にこれが続くかのような苦しみだと思います。でも、ほんとにもうちょっと、なので周りに助けてもらい、肩の力を抜いた感じで、頑張ってほしいです。
09年05月26日 11時11分35秒
Posted by: yotsubaoffice
去年の夏からよつばの一員として働いています。
まだまだわからないことだらけで、毎日が勉強です。


今日は初めてのブログということなので、この辺で(^O^)/




と思ったのですが、K介さんから非難ゴーゴーЗだったので、もう少しだけ書きたいと思います。



先日友達と焼肉に行ってきました。男三人!90分焼肉食べ放題・飲み放題!これはもう、食べまくりの!飲みまくり!しかないと思って、かなり意気込んでいました。
が、そこはホセさんです。っていっても皆さんにとっては何がホセさん?って思うでしょうが、ホセさん実はお酒あんまり飲めないし、胃袋もそんな大きいわけではないんですよ。なので、90分間で食べたのは主にキムチとごはん、飲んだのは、カクテル2杯です。

しかも、無理してカクテル2杯も飲んだので、後半は気持ち悪くなってしまい、友達が食べる肉を焼き、店員さんに注文をするという役割を担っていました。


昔はもっと飲めたのに…

年を重ねるごとに飲める量が減ってきています。なんで?



ま、いいんだけどね…








初回だったけど、こんなんで良かったのかな?  ねぇ、K介さん?




それでは、また(^O^)/
09年05月26日 08時40分11秒
Posted by: yotsubaoffice
スタッフのK介です。
司法書士として、よつば司法書士行政書士事務所を引っ張っております。
もちろん引っ張っているのは足ばっかりです。
これからもこの調子でグイグイ引っ張ります!

突然ですが、私の家には電波時計なるものがあります。
電波を感知し、正確な時間から少しずれると、自動で調節します。
常に正確な時間を教えてくれるスグレモノ!

・・・

とはならないのですよ!
悲しいことに。

この時計、正確な時間から少しでもずれると、「カタカタカタカタ・・・」と正確な時間を表示するまで、針が回り始めます。
それは結構なのですが、その時たった1分足らずの微調節のために、いちいち長針が12回転するのです。
つまり、半日分進んで調節するわけです。
そこは、アドリブで1分進んだり戻ったりして合わせてくれよ!

しかも、2時ちょうどと4時ちょうどで休憩をとります。
へたれ!
2時から4時の、たった2回転で休憩って!?

そんなわけで、いつもカタカタ言っており、肝心な時間を教えてくれません。
時計を見ればグルグル回ってるし、見てない時はカタカタうるさい。
最近はずっと動いているせいで疲れがたまってきたのか、昔より精度が悪くなってきました。
なので、狂う→カタカタ動く→疲れたまる→狂う→・・・の間隔が短くなってきてヒドイものです。
丑三つ時あたりに、カタカタ言って起こすのは止めて欲しい。
夜泣きか!甘えん坊さん!!

電波時計よ、そんなに生き急ぐなってば!
09年05月20日 12時05分39秒
Posted by: yotsubaoffice
 来週から、事務所スタッフが日替わりで記事を書くことになりました。更新できない日もあるかと思いますが、お楽しみに!
09年05月19日 12時35分59秒
Posted by: yotsubaoffice
よつば司法書士行政書士事務所の森田みさです。
当事務所は、司法書士業務を中心に、債務整理・登記・相続・成年後見・会社法務・各種許認可等についてのご相談を親身になってお受けし、皆様方のお役に立てることを第一に考え、業務に取り組んでおります。
事務所業務は、私1人では成り立ちません。信頼のおけるスタッフが存在してこそ、私も仕事ができるというものです。
そんな事務所スタッフには、男性司法書士1名、男性事務員2名、女性事務員1名がおります。
当ブログは、私を含めたスタッフブログです。各人が交代で日々更新していきたいと思います。
ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。
09年05月17日 09時27分54秒
Posted by: yotsubaoffice
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3番28号
コーポ斎藤101
よつば司法書士行政書士事務所
司法書士行政書士 森田 みさ

http://www.yotsuba-office.jp/
clover.info@yotsuba-office.jp
TEL:022-355-6540
FAX:022-355-6541

» 続きを読む

«Prev1Next»