嗚呼・・・。

恐れていたことが現実になりました。

16日ほど朝起きるのが怖かったことはありません。

予感は的中。

郵便受けに新聞が届いていない段階で覚悟しました。

玄関の扉を開け、南側へと回ると。

14snow5.jpg

市内沢村の観測点によれば、この日10時現在の積雪は72cm・・・。

全てを通り越し、もはや笑うしかありませんね・・・。

仕方なしにこの日ご来所の予定もキャンセルせざるを得ませんでした。

自然の猛威に抗う術など私たちには持ち合わせていないのですから・・・。



午前中はベランダの雪下ろし。

35年生きてきましたが、初めての経験です。

国道こそ除雪車が稼働してくれますが、少し入るだけで放置プレイ。

近隣のお店が臨時休業となっていたのもむべなるかな、といった感じです。

午後は周辺道路と駐車場の除雪、そして再びの愛車の救出。

本当に今年は愛車マクセルにとって災難続きのスタートになっています。

お隣さんたちとも協力しての除雪は良いコミュニケーションにもなりました。

これだけのドカ雪との闘いは苦行以外の何物でもありませんが、声を掛け合いながらだと気も紛れます。

降り続いた雪もようやく止み、日暮れまで作業は続きました。

さて、明日以降どう行動できることやら・・・。

土日にあたってくれたことがせめてもの救いなのかもしれません。



疲労困憊で屋内に入ってまずしたことは、栄養補給。

14choco.jpg

前日のバレンタインにもらった、妻手作りの生チョコを一気食い。

エネルギーを使い果たした体に甘さが染み渡るのを実感。

普段はそこまで食べないのに、体が欲していたんですね・・・。

しっかり体を温めて休み、翌日の闘いに備えます。

皆様も体調を崩さぬよう、無理だけはなさいませんように。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村