体調不良も仕事も一段落し、日常が戻りつつあります。

高熱 ⇒ 激しい咳と痰 ⇒ 重度の鼻炎 ⇒ 頭がボーッ、と目まぐるしく症状が移り変わった一週間。

単なる意地で寝込まずにいたことだけが誇りです。

夫婦二人して体調を崩すのも珍しいことですが、改めてどちらが欠けてもいけないことを痛感しました。



気分転換というわけではありませんが、山形村のアイシティ21へ買い物がてら出かけてきました。

3階催事場では「北海道物産展」の真っ最中。

ezo.jpg

試食コーナーもあり、平日昼間にもかかわらず多くの人でごった返していました。

北海道といえば、やはり豊かな自然からもたらされる数々の食材。

海なし県の長野から見れば、雄大な大地とそこに住まう人の大らかさだけで羨望の対象だと思います。

一通り回って買ったのは、「鮭とば」。

いわゆる鮭の干物です。

売り子のオバチャンに「お酒のおつまみかい?」と聞かれましたが、さにあらず。

北海道出身の妻にとってはソウルフードです。

子どもの頃からおやつとして慣れ親しんだ味。

小洒落たものよりも、飾り気のないシンプルなものを好む我が妻。

・・・代わりといっては何ですが、私が甘いもの担当なのです。

今年も北海道に行けるといいなぁ。










ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村