国宝・仁科神明宮への初詣をしたのが三が日の最終日。

その後、どうにも波に乗り切れない感があったため、急遽初詣に行き直すことにしました。

zenkoji14.jpg

行き先は、長野県民ならば誰しもが知っている善光寺さん。

日が傾いてきた時間帯とはいえ、熱心な参拝者はまだ多くいました。

お焚き上げしていただくお札を奉納し、願いを込めて新しいお札を購入。

また、お隣の妊婦さんのためにと安産祈願のお札もお土産に買いました。

夫婦のこともさることながら、身近に暮らす方の安寧も祈願するのは私たちらしいところです(笑)



心を無にして「男みくじ」を引いてみたところ・・・

zenkoji142.jpg

大吉、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

「泰然自若」だそうで、じっくりコツコツと積み上げていけとのお告げ。

大なる目標に向かって不断の努力を怠らない。

まさしく今の私にとってピッタリなアドバイスだと思いました。

大吉という言葉に流されて安心することなく、物事の一つ一つに細心の注意を払っていきたいですね。



すっかり気分がよくなった私たちは、冷えた体を温めるために門前の和菓子屋さんへ。

立ち寄ったのは、「菓心 美和」さん

miwakuri.jpg

ホクホクした食感の栗菓子をお茶受けに、コーヒーと甘酒が体に染み渡ります。

以前に参拝した際にも伺ったお店。

三年ぶりくらいでしょうか、変わらぬ佇まいと気さくな店員さんにホッとしました。



厄年でもないのに、どことなくスッキリした気持ちになれなかった今年の初詣。

由緒ある善光寺さんのご利益か、参拝後は清々しい気持ちになっていました。

ようやく本格的に2014年が動き出しそうな予感がしています。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村