年末からのドタバタした空気がなんとなく続いています。

期日に追われることが立て続けだと、いきおい精神的な余裕がなくなってしまいますね。

これまで屋内に緑がなかった我が事務所。

今年初の買い物で観葉植物を購入して置いてみたところ、確かに空気が変わったと思います。

sansuberia.jpg

玄関先のトラノオ(=サンセベリア)と、妻のアレンジメント。

生花はこれまでも飾っていたものの、やはり常緑は違いますね。

合間に緑を眺めて一息つくというのもいいものだと最近になって感じています。

何とも言えず安らぐ気がするんですよ。



もちろん仕事部屋にも一回り小さなトラノオ(命名:「二世」)を。

電子機器の発する人体に有害な電磁波を和らげてくれるという効果もあると聞きました。

悪い気を一掃し、さらに効率もアップすれば言うことなし、ですね。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村