ゆるりとした仕事始めを迎えました。

昨年末に電子申請した書類を法務局へと持ち込み。

さすがに年明け初日ということもあってか、人影は多くありませんでした。

年末に誤って法務局が使用しているクリアファイルを持ち帰ってしまったのは、ドサクサというご愛嬌。

年始のこの日、ご挨拶かたがたお詫びをして法務局を去りました。



真っすぐ帰宅する前に、ちょっとだけ寄り道。

13alps.jpg

立ち寄ったのはアルプス公園です。

その整備に松本青年会議所が駆けずり回った、いわば聖地のような場所。

本格的に忙しくならないうちに、何となく自然と向き合いたくなったのでしょう。

葉を散らした木々も風に揺らぎ、春の芽吹きのために寒い冬をひたすらに耐え忍んでいます。

私たち人間も、自然の中に生きている以上は同じ。

悔しいことがあろうとも、やり切れない思いを持とうとも、しっかりと自分を保たなければならない。

人は受け容れがたいことがあると落ち込み、視線を足元へと落としがちです。

ですが、木々たちを見上げれば無限ともいえる空が広がっています。

「未来を見据えた上で、現在を見ろ」

木々たちは、そう囁いてくれたような気がしました。



・・・年明け早速の現実逃避ではありませんよ(笑)

自然と語らう心の余裕も必要なのだと思うのです。

こんな始動もまたあってもいいのでは、と。










ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村