三が日の最終日、ようやく初詣へと出かけました。

1日2日とジグソーパズルに没頭し、そろそろ人出が落ち着いたであろうことを見越しての外出です。

場所は大町市社・国宝仁科神明宮。

nishina.jpg

神門に至る参道には樹齢800年とされる三本杉を含む社叢があり、神聖な場であることを物語ります。

手と口とを清め、神殿に相対して二礼二拍手一礼。

柏手を打つ瞬間に心が無になるのは雑念のない証拠です。

記帳をし、社務所で交通安全のお守りと家内安全の御守護鉾を購入しました。

夫婦でお御籤を引いてみたところ、私が末吉で妻が吉。

焦らずじっくり構えれば成就に向かう、という意味のことが書いてありました。

腰を据え、今年は実力を蓄えていこうと改めて思いました。

急がば回れ、急いては事をし損じる、ですね。






晴れて初詣を済ませて荷物を降ろし、再び外出したところ・・・

某所で軽く車に当てられてしまいました_| ̄|○

こちらの車に少し傷が付いただけで済みましたが、お守りを買った当日だっただけに動揺。

初詣に向かう道すがら、梓川に架かる橋の袂で車が横転していた光景が脳裏をよぎりました。

幸い相手の方にはしっかり対応いただけたので一安心です。

本当にその程度でよかったと思いますし、相手の方も私以上に動揺されていたように見受けられました。

誰にでもミスはあることなので、むしろ相手の方が帰り道で他の事故に遭わなければいいなと思いました。

誰しもが当事者となってしまう可能性のある交通事故。

いやが上にも気を付けなければいけませんね。

初詣をした後だったのでこの程度で済んだのかもしれません。

事故に遭った年は「当たり年」ともいいます。

私もネガティブに考えることなく、前向きに行こうと思います!







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村