元日、お雑煮を食べてからのお楽しみはジグソーパズル。

長期休暇中、夫婦でまったりするにはうってつけの遊びとしてすっかり定着しました。

今回挑戦したのは、

shaolong.jpg

エポック社の「東方青龍」、1,000ピース。

四神の一つで東方を守護し、水の流れを司る青龍。

食事とトイレの時以外、ひたすらパズルに向き合いました。

丸2日、延べ18時間ほどで完成しました。

マイクロピースではありませんが、全体的にぼんやりしたタッチでしたので結構手こずりました。

ですが、完成した時の充足感は格別。

我が精神に宿る龍がその姿を現した瞬間です。

まるで仏閣の天井絵から抜け出てきたような迫力を醸し出しています。

我が家の玄関に飾って除難をお願いしようと思います。



私たち夫婦は初売りとは無縁。

年の初めから人でごった返す場所に行くよりも、心静かに過ごす方が贅沢に思えるのです。

景気に貢献していないかもしれませんが・・・(笑)

さあ、これで心おきなく初詣に出かけることができそうです。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村