平成25年度の業務も27日をもって終了。

11月の後半からは年末を見据えて依頼された登記業務に忙殺され、なかなか事務所に落ち着く暇がありませんでした。

最終日まで金融機関への往復に追われたのが今年。

土曜日も毎週何がしかの予定が入っており、今日28日は完全な土曜日オフ。

やっと休みに突入したなーという感想です。



忘年会あり、極秘会談ありの12月。

大波小波も年の瀬にようやく落ち着きを見せ始めたようですが、最終週も光陰矢の如く足早に過ぎ去っていきました。

予定していたことも来年へと先送り。

何とも悲喜こもごもな様相を呈した年の暮れでした。



体に悪いとは知りつつも、ついつい合間に手を伸ばしてしまうのがタバコ。

一日一箱ペースですが、ある日の灰皿はこんな感じ。

suigara.jpg

吸殻と灰とを区分するのが私の癖です。

吸殻は下から5本、4本、・・・と順々に積み上がってピラミッド状に。

妻曰く、この状態を「年貢米」と称します。

この積み上がり方によって肉体状態や精神状態を推し量ることができるのだそう。

してみると、満更悪い状態でもないようです。

女性の視点、感覚は男から見れば不思議な箇所を捕らえていますね。



さあ、年末年始休み。

タバコもほどほどに、片付けやもろもろに精を出すことにしましょう。

年始を気持ちよく迎えるためにも。

(↑ あ、まずは年賀状か・・・)

今年新たに出会い、またお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村