6日は祖父の命日・・・

でしたが、この日は昼過ぎから長野市で会議。

長野県自治会館で、司法書士政治連盟の役員会に引き続いて総務会です。

役員会では情報の共有と前回からの検討事項について意見交換をし、後の総務会で報告をします。

総務会の構成員は政治連盟役員と、県下10支部の支部長。

総務会では特段意見が出ることもなく、3時間に及ぶ会議は終了しました。

この日は同会場で午前中から理事会と支部長会が開催されており、実質的に会議納め。

今年はもう会議で長野へ行くことはないでしょう。

会議ももちろん重要ではありますが、一番は議員との個人的な繋がり。

その点、今年は多くの議員の方々と交流することができましたので、充実していたと思います。



会議の終了後は、司法書士会の役員と政治連盟役員との合同懇親会。

毎年犀北館ホテルで開催されています。

普段ご一緒することの多くない理事の皆さんと会食し、色々なお話をすることができました。

さすがに10年間この世界にいると、だいぶ物の見方も変わってくるものだと実感しました。

1312yakuin.jpg

かつて付き合いの悪かった私も、二次会のカラオケへ。

年上のオジサンたちに乗せられ、何曲か歌わされることになりました。

記憶の限りで曲名を挙げると・・・、

・「賣物ブギ」(ダウンタウン・ブギウギ・バンド)

・「シュラバ★ラ★バンバ」(サザンオールスターズ)

・「粉雪」(レミオロメン)

・「LOVE JUNKIE」(布袋寅泰)

・「タイガー&ドラゴン」(クレイジーケンバンド)

・「石焼イモ」(ブリーフ&トランクス)

・「津軽恋女」(新沼謙治)

といったところ。

他の皆さんも歌はお上手なので、少々緊張しつつも歌い切りました。

評価も上々で、「ヨッ、つっちぃ!」などと囃し立てられて上機嫌です。



ところが。

4時間あまり後の会計では何と1人あたり1万円・・・!

気持ちよく歌った後に衝撃のお値段。

確かに場所は権堂でしたが、フツーのカラオケボックスであってキャバクラではないのに・・・_| ̄|○

途中で帰った人らの勘定が付け回されたようです。。。

軽い眩暈と共に急激に酔いは冷め、宿へとトボトボ歩いて戻ったのでした。

まあ、皆さん楽しまれたようなので・・・。










ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村