私が居を構える松本市南部・平田地区。

6年前に新規開業したJR平田駅を中心に、開発が少しずつ進んでいます。

hirataminami.jpg

駅開業よりも前から、国道19号沿線に松本南郵便局や八十二銀行平田支店が存在しています。

駅南にはツルヤも出店し、徒歩圏内で日常の用事は済ませることができる地域です。

業務上、内容証明郵便を出すことができ、24時間のゆうゆう窓口が設置されているのは非常にありがたい。

ちょっとした用事であれば、車を出すまでもありません。



近頃国道19号線沿いに、回転寿司の出店が盛んです。

北から順に、

氷見きときと寿司、画像にも写ったくら寿司、三代目あっちゃん、そしてかいおう寿司。

わずか2.5km、車にして4分ほどの距離に4店がひしめき合っています。

激戦地といってもいいかと思います。

・・・まぁ、私たちが行くお店はこのうちの一店に絞られていますが。

駅西も流通団地方面へと向かう連絡道路が整備され、アクセスが格段に良くなっています。

未だ畑が多く残る平田西~野溝地域。

ここも徐々に宅地化が進行していくことでしょう。

のどかな風景も数年のうちに消え失せ、建物も多く建つことになるのではと思います。

そんな平田地区を、一住民として見守っていきたい。

その頃、私はどんな生活を送っているでしょうか。

今よりも前進していることを心に思い描いて日々研鑚に努めていきたいですね。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村