自己研鑚のために参加している勉強会。

土日を利用した一泊二日の日程で松本の地で開催され、出席してきました。

13gassyuku01.jpg

写真右手に見えるのが、その会場となった旅館。

明治時代の建築で、その風合いを現代に留めている珍しい宿でした。

自宅からは30分程度の場所で宿泊というのも滅多にないことですが・・・。

(そして私が一番会場から近かったのにもかかわらず、遅刻してしまったというオチ・・・)



勉強会の内容は、講義3コマにディスカッション2コマ。

第一線で活躍される先生方から生のお話が聞けるのは得難い経験です。

・・・そして、このような古びた(失礼!)場所に先生方が終結するということにも驚きでした。

受講生は私を含めて7名。

初日のみの参加者もいたためディスカッションを実際に行ったのは4名でしたが、人数的にも程良かったかと思います。

事前に提出した課題を基に議論を交わしました。

「突っ込みどころ」がないようにチェックをしたためか、幸いにして異論反論の類はありませんでした。

が、何か出てくるだろうと身構えていたのに意見が出ないというのも少し拍子抜け。

落ち着いて他の受講生に質問を繰り出し、一緒になって答えを探るなど、仕事とはまた異なるやり取りでした。

こうして同じ釜の飯を食らって切磋琢磨していくのもいいかもしれません。



勉強会も残り4回。

全12回のうち3分の2が終了しました。

残りの勉強会も自身のスキルアップのため、しっかり受講したいですね。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村