札幌滞在中に撮影した風景写真を何点か。



連れて行ってもらった小樽。

otaru01.jpg

夕暮れに差し掛かり、明かりが灯った洋菓子舗ルタオ本店。

観光客の散策路の入口に位置し、待ち合わせにも使えるランドマークでした。

otaru02.jpg

土産物店がひしめく通りからは少し海に寄ったところにある運河。

街の光をその水面に湛え、古い倉庫群との対比は美しいの一言です。

かつてあった運河も大半が埋め立てられ、現在は半分程度の長さしか残っていないのだとか。

otaru03.jpg

水の流れもほとんどなく、平等院鳳凰堂のように対称な写真を取ることができました。



札幌ではこちら。

sapporotv.jpg

同じくランドマークとして屹立するさっぽろテレビ塔。

ライトアップされた姿は大通公園のみならず札幌市のシンボルです。

昨今のゆるキャラ事情に乗じてか、「テレビ父さん」なるキャラも登場しているようです。

sapporosusukino.jpg

そして忘れちゃいけないススキノのネオン。

やっぱりこの街の華やかさはここをおいて他にないでしょうね。



次回行くときは自然も堪能したいな・・・。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村