23日午後、長野へ。

長野地方法務局本局へ書類を提出に行き、その足で長野市議補選立候補者・北沢てつや氏の選挙事務所へ顔を出しました。

原事務局長、候補者のお義父様ともご挨拶し、手作り感溢れる雰囲気を夫婦で味合わせてもらいました。

そして我が妹分ひかる嬢と奥様とが初対面。

女性同士、お茶をすすりながらキャッキャ話していました(笑)

夜には別会場で総決起大会が予定されており、移動時間までしばし歓談。

・・・と、妹分から思わぬ依頼が。

「総決起大会の中で代表して応援演説してくれる?」

おおっと。

家を出る時に私服で行こうか迷ったけど、奥様の指摘に従ってスーツで来て良かった・・・ε-(´∀`*)ホッ

しかも徽章まで付いていて二重に良かった・・・。



会場は、長野市勤労者女性会館しなのき。

スタッフと共に早めに会場に入り、開会を待ちます。

tetsuya01.jpg

長野市に対する熱い思いを語る北沢候補。

立候補にあたり内助の功で支える奥様との話も交え、街をよくしたいと訴えます。

私は彼より年下ではありますが、共に街づくりを考える同志。

教育、福祉、医療、そして市民の声を代弁する青年の代表として。

彼の内に秘めた思いは、会場に詰めかけた支援者の方々にしっかりと伝わったと思います。



北沢候補の力強い宣言が終わり、いよいよ私の出番。

半年間机を並べて思いを共にしたこと。

青年の若さで街を変えていく原動力として、彼を市議会に送り出していただきたいこと。

そんな思いを軸に3分ほどお話しさせていただきました。

松本から駆け付けた外様で若造の私のお話に対して、支援者の皆様が温かく聞き入ってくださりありがたく感じました。

私たちが最も大切と考える、人の輪。

彼の人柄もあるのでしょう、それが自然に出来上がっているのが伝わってきました。

私のお話の後、シュプレヒコールを上げて散会。

選挙期間は残すところあと3日です。

仕事の兼ね合いもありなかなか表立っての活動はできませんが、きっと彼なら。

そう信じて同志を応援し続けようと思います。

走り抜けろ、北沢てつや!!









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村