ashiyu1.jpg

19日はまつもと医療センター松本病院の病院祭。

10時~15時の間、病院敷地の一部が開放され、ブースの出展や講演がありました。

当日になって「兄貴」がそこに移動足湯を設置していることを知り、差し入れを持って参じました。

ashiyu2.jpg

これが噂の移動足湯。

ガス給湯器による循環式装置で、実際に浸かってみましたが足からポカポカ。

寒い日にはうってつけです。

それを裏付けるかのように、兄貴とご一緒させていただいた時間中、何人もの方が利用されていました。

イベントには最適の足湯。

「足湯=動かせないモノ」とできあがってしまっている固定観念を崩したところが凄いと感じました。

ご興味をお持ちの方は、こちらのページにアクセスください。

やはり百聞は一見に如かず。

発想や視点の転換が成果に結び付く好例を、しかと目に焼き付けてきました。





こうした柔軟な発想力には頭が下がる思いです。

ですが、私が尊敬するのは彼の人柄に他なりません。

青年会議所で出会い、同じくたたき上げで人生を切り拓いてきた先輩。

懐が深く、一回り大きく私を包んでくれる存在感が、私に安心を与えてくれるのだと思います。

レベルの違う人には「禅問答」と揶揄される会話も、私にとっては示唆に富んだもの。

私が今後歩んでいく人生において、確実に影響力を及ぼす人です。

そんな方と夫婦ぐるみでお付き合いできるのも、私にとってかけがえのない財産。

これまで多くのことを彼から学ばせていただきました。



「一歩ずつ 与えられる人から 与える人へかわってゆけたなら」。

福山雅治の「家族になろうよ」の一節が、目指すべき私の目標です。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村