お盆休み後、再始動しました。

一発目のお客様は、訴訟追行中の方。

次回期日に「受諾和解」となる見込みのため、そのご説明と書面への事前署名をお願いするためです。

(受諾和解とは、「当事者が遠隔の地に居住していることその他の事由により出頭することが困難であると認められる場合において、その当事者があらかじめ裁判所又は受命裁判官若しくは受託裁判官から提示された和解条項案を受諾する旨の書面を提出し、他の当事者が口頭弁論等の期日に出頭してその和解条項案を受諾したときは、当事者間に和解が調ったものとみなす。」と規定する民事訴訟法第264条に基づく裁判上の和解の一形態です)

被告との間で裁判外で和解の段取りを付けておき(もちろんご本人に被告と直接やり取りしていただき)、被告から受諾和解の上申書を提出してもらってありました。

書記官と和解条項案の最終確認をし、この日に至りました。

次回の期日に出頭し、和解条項案を受諾すれば成立し、後は入金を待つばかりとなります。

入金予定は約二ヶ月後。

履行は確実と思いますので、これで一区切りといったところです。



そんなお客さまから、お茶受けをいただきました!

mochikichi.jpg

もち吉のお煎餅です。

どんなものであれ、お気持ちをいただくのは本当に励みになります。

新規でのお問い合わせもいただき、今年の残り約4ヶ月のスタートになった一日。

秋からは研修や会議が多くなります。

健康第一、お客さま視点で励んでいくだけです。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村