以前ご紹介させていただいた、「オカルトメール」

本文がなく、奇妙な画像のみが添付ファイルとして送られてくるという何やら主義主張の判明しないもの。

ある時期を境にピタリと届かなくなりました。

個人的には面白がっており、また来たらブログで紹介しよう、と思っていたのですが・・・



ちょっとだけ残念がっていたところ、今度は「ケメコニュース」なるメールがほぼ毎日配信されるようになりました。

内容は、住んでいる地域に応じてその地域のニュースを配信する、という触れ込みです。

地元市町村での採用情報、資格試験の出願日程から製品のリコール情報etc・・・。

送信アドレスのドメイン部分、「kemeco.jp」から検索をかけてみると、

「Keypal's Media Cooperation」という配信元の表示がされたページに辿り着きました。

配信会社の詳細等、それ以上の情報が出てきませんので何とも分かりませんが・・・。

アドレスをネット上に公開しているのが原因で送られるようになったということでしょうか。

今しばらく、どんな内容が配信されるか様子を見てみることにしてみようかと思います。

※上記リンク先へジャンプしたことにより発生した損害は負いかねます・・・



「ケメコ」と言えば、一定の年齢より上の方は、



昭和43年のこの歌を連想されるのではないでしょうか。

ザ・ダーツ、ケメ子の歌。

美しい音楽に反し、結構ショッキングなオチになっているという一曲です。

kemekodx.jpg

若い年代の方は、アニメ化もされた漫画・「ケメコデラックス!」を連想されるのでしょうか・・・?







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村