当ブログのフレンド、しかちゃんさんが事務所へお越しになりました。

ブログを通じてのお付き合いは既に数年。

彼の描く独自の花札の世界には、私も魅入られました。

13shika2.jpg

そんな彼が再会の手土産にと持って来てくれたのは、手作りのポストカード。

彼の愛猫だったクリップ、クワガタムシ、招き猫のセットです。

芸術的素養のない私ではレベルの高さしか分かりません。

が、そこに込められた自然や周囲に対する思いを感じるには充分なものがありました。

何より嬉しいプレゼントです。



久しぶりの再会に、近況の報告などをし合いました。

それぞれに訪れた転機など、話の種には事欠きません。

13shika1.jpg

初公開、「奥様カウンセリング」の図です。

とはいえ、我が家の七転八倒など、反対にたーっぷりと聞いていただいたりも。

価値観を同じくする方とのお話は弾み、夕食を挟んで8時間にも及びました。

人間、自分が下した判断は正しいと思うものです。

ですが、やはりどこかで第三者にその正しさを確認したい気持ちも生じます。

内容によっては話す相手を選ばなければなりません。

そうした相手に恵まれるかどうかも、人生を豊かなものにしてくれるための一要素なのではないでしょうか。

・・・人間って、それほど強くないですものね。

普段、カウンセリングを実施している私たちにとっての癒しの時間でもありました。

しかちゃんさん、ありがとう!







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村