今回ご紹介するのは、松本市内田出張所。

uchida1.jpg

およそ役所然としない佇まいですが、これも立派な出張所の一つです。

松本市の支所を除く出張所の中では、おそらく最も海抜が高い(およそ700m)場所に位置しています。

内田地区が市内を見下ろす高台にあることもあり、眺望は一番でしょう。

uchida2.jpg

敷地内には松本市との合併を記念する碑も。

東西に長い内田地区。

東部は崖の湯や松本カントリークラブを擁する山岳地帯であり、西部を走る県道287号線沿いに家屋や店舗が集中します。

昭和の大合併時、北内田地区と南内田地区とに分立し、北が松本市に、南が塩尻市に合併した内田地区。

ところどころに田畑が存在し、のどかな景観を醸し出しています。

以前ご紹介した「馬場家住宅」も、この内田地区にあります。

県道63号線から分岐して長野道塩尻ICへ至る山麓の道は、日が落ちれば夜景を楽しむことができるドライブルートです。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村