三連休の中日、ふらりと商業施設「コモ庄内」に車を停めたところ・・・

駐車場を横切る白いジャケットに身を包んだ御仁の姿が目に入りました。

衆議院長野県第二選挙区選出のむたい俊介代議士!

ということは、吉田ひろみ候補の街頭演説が始まるということでしょう。

慌てて車を降り、代議士に声を掛けました。

年に何度もお会いしているので、私の顔も覚えてくださっています。

(・・・というよりも、一般的に政治家の先生方は本当に顔を覚えてくださいますね)

演説前に吉田候補を出迎える前でしたが、改めてのご挨拶をしました。



同時に、同道されていた女性を紹介していただきました。

隣県からの応援弁士、金子めぐみ代議士。

私と同年のお生まれながら先の衆議院議員選挙で初当選され、自民党ネットメディア局次長を務めていらっしゃいます。

名刺をいただくやいなや、思わず取材されそうになりドギマギしました(笑)

0714-2.jpg

左から、むたい代議士、本郷一彦県議、金子代議士、吉田候補。

衆参のねじれの解消、経済の再生を訴える候補。

施設内での演説でなかったためか、私用に忙しかったためか、そもそも選挙に興味がないのか。

心の内までは計りかねますが、立ち止まって聞き入る人は多くありませんでした。

人口減社会を迎え、文字どおりの岐路に立っている我が国。

一人でも多くの方に国政に関心を持っていただき、投票行動に結びつけてほしいと願います。



投票日まで、あと5日。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村