長野市からの帰途、休憩がてら信州新町支所に。

急遽トイレに行きたくなったがための緊急避難でした(;^ω^)

そして、前々から気になっていたアレを記念撮影。

shinmachi2.jpg

ひときわ目を引くこのオブジェ。

私は長いこと「エビ」だと思っていたのですが・・・

ある情報によれば、「カマキリ」なのだそうです。

信州新町とカマキリとにいかなる関連性があるのでしょうか??



shinmachi3.jpg

オブジェの足元には長野市との合併前に設置された町民憲章が。

町の動物はやはりひつじ。

旧信州新町区域を走る国道19号沿線が「ジンギスカン街道」とされているくらいですから。

ちなみにひつじをモチーフにしたゆるキャラもしっかり存在します。

その名も、「めん子ちゃん」。

確認したい方は、コチラ(信州新町役場のアーカイブページ)からどうぞ。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村