7月4日、参議院議員選挙の公示日。

13sangi1.jpg

長野県選挙区は定数2に対し、立候補者は6人。

(ポスター掲示板では5人ですが、もうお一人が立候補されています)

この日、午後一番の裁判所での用事が予想よりも早く終わったため、法務局へ行く合間にJR松本駅前へ向かいました。

14時に自由民主党公認の吉田ひろみ候補が来松するという話を小耳に挟んだためです。

政治連盟役員の繋がりから政治家の先生方との接点が飛躍的に増え、政治に関する関心も高まりました。

一有権者としても、各候補者の主張によく耳を傾け、投票行動に移すことが重要だと思います。



13sangi2.jpg

熱弁を振るわれる吉田ひろみ候補。

13sangi3.jpg

左から、若林けんた参議院議員、むたい俊介代議士、本郷一彦県議会議長。

どなたとも何度もお会いした間柄ですが、17日後の投票日を睨んで力強い応援演説でした。

13sangi4.jpg

およそ20分後、駅頭での演説はすべて終了。

吉田候補は再び選挙カーに乗り込み、次なる地へと風のように去って行きました。

ますます暑さが募る日々ですが、どの候補者も悔いのない選挙活動をしていただきたいですね。

私たち有権者の判断に足りる情報が積極的に提供されることを期待して。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村