パラレルワールド。

ある世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界を指す(ウィキペディアより引用)。

SF小説の世界などでは比較的ポピュラーな概念です。

人気漫画、キン肉マンでもその物語があります。

lady.jpg

「キン肉マンレディー」と題されたこの漫画。

何と、あのキン肉マンに登場する超人たちが全て「女性化」しています。

キン肉マン ⇒ キン肉マンレディー。

テリーマン ⇒ テリーマンガール。

ロビンマスク ⇒ レディ・ロビン、などなど。

主人公のミートくんが、この世界に迷い込んだという設定で物語は展開していきます。

実際のキン肉マンに起こった出来事に極めて近い事件が発生するため、キン肉マンの物語を把握している人にとっては内心ニヤリとする内容。

そしてお色気混じりの展開からして、大人になったかつて少年だった読者にとっては頬が緩みます(笑)

この19日に最新刊の第3巻が発売となったのですが、これが最終巻・・・。

終わり方が唐突だった感は否めませんが、「もう一つのキン肉マン」として楽しむことができました。

お色気好き、キン肉マンファンの方は是非一読ください。

集英社・刊、税別514円です。



おまけ。

dotei.jpg

「童貞骨牌(どうていかるた)」。

性体験のない男性、童貞の儚くも悲しい心理を見事にかるたに作り上げた一冊。

一枚一枚の解説も非常にシュールであり、思わず吹き出してしまいます。

いわゆる「あるある本」の一種ですが、男性ならば誰しもが共感できる内容だと思います。

なぜなら、皆が等しく童貞を経験するわけですから。

もちろん女性でも楽しめます(うちの奥様も大爆笑でした)。

ご興味のある方はどうぞ。

エンターブレイン・刊、税別1,000円。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村