7月に予定される参議院議員選挙。

長野県司法書士政治連盟の顧問を務めてくださっている吉田博美先生が、これに向け松本事務所を開設されるとの通知が過日ありました。

6月8日朝8時30分、事務所開きの当日、連盟を代表して出席してきました。

13hiromi1.jpg

県議会議員を長く務められ、参議院議員に転身され三度目となる選挙。

今回先生は自由民主党の幹事長代理という要職に就いていらっしゃいます。

奇しくも私が先月政治連盟で拝命した役職も、幹事長代理。

(責任の重さは格段に違うものの)そんな共通項もあってか、ガッチリと固い握手を交わさせていただきました。

当連盟の活動に深い理解を示してくださっている吉田先生。

一丸となって応援してまいりたいと思います。

13hiromi2.jpg

長野県第二選挙区支部長の務台俊介代議士と、選対本部長を務められる若林健太参議院議員。

若林先生は士業の先輩であり、青年会議所の先輩でもあります。

また、この世界では私に最も近い距離にいらっしゃることから親近感を持っています。

我が奥様のことも折につけて気にかけてくださる優しい先輩。

年に何度かお会いして握手させていただくのを楽しみにしています。

この日も力強く握っていただきました。



両先生のご挨拶、ご来賓の地方行政・議会関係者のご挨拶に引き続き、吉田先生から決意のお言葉。

日本全体の復活のため是非とも頑張っていただきたいと思います。

43日間は長いようで短い期間です。

党務をこなしながらの選挙戦、梅雨から夏にかけての戦いが始まりました。

無事ご当選の暁には、司法書士制度の前進のため先生と手を携えて尽力していきます。



この日、事務所開きが終わった後、私はその足で長野市へ向かいました。

続きは翌日のブログでどうぞ。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村