土下座。

「土の上に直に坐り、平伏して座礼を行うこと。

日本の礼式のひとつで、本来は極度に尊崇高貴な対象に恭儉の意を示したり、深い謝罪や請願の意を表す場合に行われる。」(=出典:Wikipedia)

最大級の謝罪の意を表すために行う我が国伝統の礼。

土下座をするような失態を犯すことは多くありません。

「どげせん」という漫画が話題になっているようですが、私は読んだことがありません。



さて、そんな土下座をモチーフにしたストラップが、何と愛してやまないキン肉マンで出ました!

dogeza1.jpg

超人オリンピック編と題し、9種+シークレット1種の全10種がコンビニに並んでいました。

左上から、

キン骨マン、カニベース(シークレット)、カレクック、ブロッケンマン、テリーマン、ロビンマスク。

ウォーズマン、ミートくんにキン肉マン。

カレクックなどは頭の上に乗せたカレーがこぼれていたりと芸が細かいです。

dogeza2.jpg

後はラーメンマンが出ればコンプリート。

・・・私よりも奥様の方が気に入っているのは予想外でした(笑)







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村