前日、育児休暇を取った妹君に代わり、一日育児に勤しんだ私たち夫婦。

私たちは楽しい時間を過ごさせてもらい、妹君もいい気分転換になったようです。

山形村の大型ショッピングセンター、アイシティ21にお買い物に行ったとのこと。

6日から12日までの一週間開催されていた北海道物産展で仕入れたらしく、

13bussan.jpg

こんもりとお土産をもらいました。

どれもこれも、道東出身の奥様が泣いて喜ぶ品々。

棒鱈、鮭とば、利尻昆布、コマイ(氷下魚)の一夜干し、そして松前漬。

…ぜーんぶ酒の肴ですけどね( ゚∀゚)

お酒を呑まない(正確には、呑めない)奥様の大好物。

写真にはありませんが、いかめしも。

海なし県に長らく暮らす私としても、海産物には尋常でない魅力を感じます。

次回以降の物産展には顔を出したいですね☆ミ



奥様が10代を過ごした港町・釧路には、勝手丼で有名な「和商市場」があります。

かつて訪れた時の市場は磯の匂いに満ち溢れ、空洞化が進む釧路の中心市街地とは一線を画す賑わいでした。

タレントの大泉洋さんもロケで偶然訪れており、写真撮影禁止だったのを省みずに遠目から撮ったことを思い出します。

結婚して間もなく、旅行で立ち寄ったのがもう4年半も前のこと。

また夫婦で訪ねたい街。

今度は、奥様が生まれた街、根室にも足を伸ばしてみたいと思っています。

雄大な自然を誇る北海道は、山の中に生きる者にとっては遥かな憧れの地なので。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村