お寒い一日でしたね…icon04

松本市も最高気温が0度というほぼ真冬日。

今年の冬はどれほど寒くなってしまうのでしょう?

今から戦々恐々といったところです。



忘年会の余韻か、どうにもはかどらない週明けを迎えてしまいました。

喉の奥は痛いし、オツムも思ったように回転しません。

こんな日に決済の予定が入っていなくてホッとします。

税理士の記帳と電話応対だけで、あっという間の一日。

ある人からは上から目線、捨て台詞のメールをいただく始末。

(↑ あ、依頼者の方からではないですよ、念のため)

口数が少ないからか、誤解を受けやすい性質のようです。

世の中の全ての人から理解されたい、なんておこがましい考えはこれっぽっちも持ち合わせていませんのでいいんですが…

他者を批判する前に我が身を省みよ、と言っても無駄と思われる言葉はグッと飲みこみました。

だって、相手は自己中心の嘘つきだから。

だって、相手は自分の非を決して認めないから。

だって、相手は常に被害者意識しかもっていないから。

まあ、私は理解してほしい人にだけ理解してもらえればそれでいいので。

いつか気付く日が来ればいいかな、と思います。

(もしそんな日が来てもお付き合いすることはありませんけれど)



かと思えば、このブログのサーバーがダウンしたとかで、ほぼ丸一日ブログの更新はできないし。

人為的なミスによるものではないようなので、こればっかりは我慢するしかありません。

氣志團の「一番星」のフレーズが頭をよぎります。

「何をするにもうまくゆかない そんな日もある そんな日もある…」

流れに逆らわず、淡々と過ごさなければならない。

そんな日だったのかもしれませんね。

体力的にも、精神的にも、無理は禁物!







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村