maxel.jpg

ようやっと、スタッドレスタイヤに履き替えました。

足回りも凛々しくなった「マクセル」こと愛車・マークX。

初雪が降り、いつ路面が凍結してもおかしくない時期になりました。

安心し、長野市で行われる会議にも出席できるというものです。



…ということで、7日に長野県司法書士会で行われた政治連盟の役員会と、各支部長を交えた総務会に出席。

4日の公示後初の会議です。

県内5選挙区の情勢分析と、選挙活動の情報共有を図りました。

司法書士の職域を守り、発展させ、国民の権利擁護を進めるにはどの候補が適任か。

二時間にわたる役員会で議論を交わし、総務会に臨みました。

概ね理解は得られ、選挙対応の準備は整ったと思います。

投開票まで一週間。

来週は地元二区で支援する候補者の選挙事務所を訪問する予定です。

限られた時間の中でできる限りの行動を起こすこと。

慌ただしい中ではありますが、候補者と同じく政治連盟役員は駆け回ります。

そして、選挙後は当選した候補者との信頼関係を構築し、しっかりとお付き合いをしていく。

人と人との関係はその点に尽きます。

私たちの活動は、時局を見、それに応じて即応していくフットワークの軽さが求められます。

役員となって一年半。

初の本格選挙ですが、日々勉強です。



政策要望をするにしても、自分たちの置かれている状況を把握し、相手にしっかり説明できる能力を身に付けなければなりません。

司法書士会からは独立した組織として、やりがいを感じることのできる貴重な経験となっています。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。



ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村