昨日の移動中の風景。

yaris.jpg

信号待ちで前に止まっていた一台のヴィッツ。

・・・と思いきや、「YARIS」のエンブレムが。

YARISといえば、ヴィッツの欧州・北米向け名称です。

国内でこのエンブレムが付いた状態で販売されることはないようですが、パーツは入手できるようですね。

おそらくボディカスタマイズとして、エンブレムを交換されたのだと思います。

乗り換える前の車がヴィッツだったのでついつい気になりました。



maxel2.jpg

そしてこちらが現在乗っている、マークX。

の、トミカです(笑)

3年前の2010年の夏に発売(378円)されていたようで、玩具売場で見付けて衝動買いしました。

私の車の色と同じだったので非常に嬉しいです。

今回初めてトミカを買ってみましたが、細部まで作り込まれていたのに驚きました。

・・・こうなると黒の覆面パトカーバージョンも欲しくなります。



蛇足ですが、ほのぼのとしたお話を。

買い物のため車を停めてお店に入ろうとした時のことです。

2歳くらいの男の子が車の前を通りがかり、フロントグリルを指さして一言。

「まーくえっくす!」

よくそんなに長い名前を言えたね!

奥様と顔を見合わせ、「かわいー!」。

「自動車、好き?」

「テレビでも出てくるねー」

などと男の子のお母さんそっちのけで会話を楽しませてもらいました。

やっぱり子どもって可愛いですね!



【予告】

次回から、運転中に出会った風景は「マクセルの車窓から」と題したシリーズでお伝えします(嘘)







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村