2010年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
10年03月31日 09時06分45秒
Posted by: t2yamaguchi
アクセスありがとうございます。補助者の山口です。

当事務所では無料法律相談会を開催しています。

2010年4月は、25日の日曜日です。

詳しくは↓
http://shihoshoshi-yamaguchi.com/office/soudan.html

4月からコード71(契約見直し)が、記録されないようになります。
債務整理をしたいけどブラックリストに載るのは避けたいと考えている人もいると思います。

一度、ブラックリストとはなんなのか等、相談してみませんか?

もちろん借金問題意外にもいろいろな悩みの相談にも応じます。

普段から様々な問題の個別に無料相談には応じていますが、
個別の相談はハードルが高いと考える方もいらっしゃると思います。

そういった方のために相談会を開催しています。

相談予約はメール、お問合わせフォーム、電話等でお願いします。

※相談内容は原則として司法書士法に基づく範囲で行うと予定ですが、
司法書士法の範囲外の相談予約があった場合は弁護士や税理士等と連携して相談に応じることとしてます。

» 続きを読む

10年03月16日 10時12分59秒
Posted by: t2yamaguchi
アクセスありがとうございます。

補助者の山口です。

再生計画が実行された場合、過払金請求権者が気がつかないで債権申出をしないと債権が失効してしまいます。

支払期限迫る

 オークスからはまだ過払金を返してもらえる。しかし、平成22年3月24日までに過払金返還請求をする必要がある。オークスとの取引のある人は急いでほしい。

 債権申出には所定の書式でのみ受け付けるので注意してほしい。連絡先は以下の通り。

* オークス精算人上原教文
* 電話:098-861-1164
* 住所那覇市松山2-3-10 2階
<略>



『オークスの民事再生は過払い金返還債権侵害の温床?』
オークスの潜在的過払い金返還債権は1万件ともいわれていますが、法律上は過払い金返 還債権を優先債権とする規定がないだけに、通常通りに処理が行われるとすれば、金額が 大幅にカットされる可能性が高いといわざるを得ません。現行の規定では、一定期間内に 債権の届出をしなければ、極めて多額の過払い金返還債権が失権してしまいますが、これ は非常に不合理なことです。

引用元:ecoなニュース


補助者の個人的な意見ですが、再生計画で過払金の変換割合が低くなるは、仕方ないにしても、こういった情報を知らないだけの人が損をするのは、よくないシステムだと思います。


 補助者山口
TEL:042-521-0888 FAX:042-595-8602
→→→お問い合わせフォームを使う
2009年3月27日に次回司法書士無料相談会を開催予定です>
立川で無料法律相談といえば立川で過払い金請求をお考えなら
10年03月05日 11時29分11秒
Posted by: t2yamaguchi
アクセスありがとうございます。

補助者の山口です。

新貸金業法の完全施行が近づいてまいりました。

こういった時期は、公的機関等の名を騙る犯罪がかならず起こるものです。

現にCICは以下のアナウンスをしています。

みなさんご注意ください。

当社や個人信用情報機関を装った業者から、「クレジットカード番号」や 「有効期限」等を聞き出そうとする、悪質な詐欺にご注意ください。
最近、消費者の方に、電話で当社の名をかたったり、個人信用情報機関を装って、「クレジットカード番号」や「有効期限」等を聞きだそうとする悪質な詐欺事件が発生しております。当社はこのようなことは一切行っておりません。以下のような電話には、応じられることのないよう十分ご注意申しあげます。なお、ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

【主な手口】
  1. 電話でCICを装って「クレジットカード番号」や「有効期限」「住所」「電話番号」等を聞きだそうとする。

  2. 電話でCICを装って「個人情報が流出し、その中にあなたの情報が含まれていたため、手持ちのクレジットカードを切り替えなければならないので送付してほしい」などと、クレジットカードを騙し取ろうとする。

  3. 「クレジットカードの限度額UPをしませんか」などの電話があり、詳細を説明する電話番号を教えられ、電話をするとCICを装った人物や音声ガイダンスで、「クレジットカード番号」「有効期限」等を聞きだそうとする。

  ○こちらもご覧ください。

  ※詐欺に気づいた場合には、警察へ届けられることをおすすめします。

引用元:CIC


 補助者山口
東京都立川市 司法書士山口達夫事務所のウェブサイトへ
TEL:042-521-0888 FAX:042-595-8602
→→→お問い合わせフォームを使う
2009年3月27日に次回司法書士無料相談会を開催予定です
立川で無料法律相談といえば自己破産債務整理をお考えなら立川へ

10年03月04日 08時20分57秒
Posted by: t2yamaguchi
東京都立川市曙町の司法書士山口達夫事務所では、
原則として毎月月末の土曜日に相談会を実施しています。

次回の第9回司法書士無料法律相談会は

2010年3月27日(土)です。

map.jpg

詳しくは
司法書士山口達夫事務所公式ぺージ(無料相談のぺージ)へ

早めのご予約があれば税理士や弁護士とも連携して対応出来ます。

予約をお待ちしています。


«Prev1Next»